• 松本マラソン
  • 2017.10.18:30 A.M.START

よくある質問faq

エントリーについて

  • 申し込み後の住所変更はどのようにしたらよいですか?
    お申し込み後、住所変更をされた場合には、速やかに大会エントリーセンターまでご連絡をお願いします。
    (TEL: 026-236-3373、FAX: 026-236-3370、E-mail: matsumoto-marathon@shinmai.co.jp)
  • 欠場の場合の手続きはありますか?
    ご欠場の場合、特に手続きは必要ございません。

ご宿泊について

  • 宿泊施設の情報を知りたいのですが、予約はどのようにしたらよいのでしょうか?
    2月上旬を目処に宿泊施設の斡旋の情報を当サイトにてお知らせ致します。
    宿泊のお申し込みは3月1日から、株式会社日本旅行が承ります。

駐車場について

  • スタート会場とフィニッシュ会場に自家用車の駐車場はありますか?
    スタート会場、フィニッシュ会場ともに参加選手用の駐車場はございません。応援者用の駐車場もございません。
  • 駐車券はどのように申し込んだらいいですか?
    エントリーの際に、駐車券「要」を選択し、お申し込みください。駐車券は9月上旬を目処にナンバーカード等と一緒にお送りします。

手荷物について

  • 手荷物の運搬は主催者側でやってくれるのですか?
    スタート会場で手荷物をお預かりし、トレーラーでフィニッシュ会場まで運搬いたします。ただし、貴重品は除きます。

前日受付について

  • 前日受付は、ありますか?
    前日受付・当日受付はございません。9月上旬を目処にナンバーカード、計測チップをお送りします。

競技について

  • スタート会場にはどのように行けばよいのでしょうか?
    自家用車の方は、松本市内に設けた参加者用駐車場にお車をお停めいただき、そこからシャトルバスでスタート会場にお送りします。
  • スタートの整列の順番は?
    ナンバーカードの番号順(エントリーの際に申告された「予想タイム順」)に整列していただきます。必ず所定のスタートブロックにお並びください。
  • スタート号砲から最終ランナーがスタートラインを通過するまでどの位かかりますか?
    約10分を想定しております。
  • 給水所には、水以外にスポーツドリンクはありますか?
    約2.5kmごとの給水所(15ヶ所)に、水とスポーツドリンクをご用意いたします。また、給食・スポンジを数ヶ所にご用意します。
  • 規定時間に関門を通過できない場合には、どのような扱いになるのでしょうか?
    約5kmごとに収容関門(7ヶ所)が設けられており、規定時間までに通過できない場合には、残念ながら、その時点で棄権となります。ナンバーカードと計測用タグをはずして、現場の審判員の指示に従ってください。なお、フィニッシュ会場まではシャトルバスでお送りいたします。

応援について

  • 主な応援場所はどこですか?
    スタート会場(松本市総合体育館)、フィニッシュ会場(信州スカイパーク陸上競技場)のほか、コース沿道でも応援していただけます。

レース後

  • レース後のシャワー施設はありますか?
    フィニッシュ会場にはシャワー施設はございません。

記録について

  • 記録証はもらえますか?
    大会終了後、10月下旬を目途に、完走者に記録証をお送りします。
    (未完走者には、途中までのスプリットを載せた記録証をお送りします。)
  • 主催松本マラソン実行委員会/長野陸上競技協会
  • 共催松本市/信濃毎日新聞社
  • 松本マラソン実行委員会事務局〒390-0801 長野県松本市美須々5-1 松本市総合体育館内 TEL 0263-32-3600 FAX 0263-32-3838
  • 松本マラソンエントリーセンター〒380-8546 長野県長野市南県町657 信濃毎日新聞社 事業部内 TEL 026-236-3373 FAX 026-236-3370
    E-mail: matsumoto-marathon@shinmai.co.jp

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