松本マラソン

  • 松本マラソン YouTubeチャンネル

新着情報

第4回松本マラソン大会中止のお知らせ

第4回松本マラソン大会中止のお知らせ

 本年10月4日(日)に開催を予定しておりました「第4回松本マラソン」は、新型コロナウイルス感染拡大に対する安全面を最優先に考え、開催中止を決定いたしました。

 新型コロナウイルスの感染拡大が先を見通せない状況となっている中、実行委員会では、大会を安全に開催するための方策を関係機関と協議しながら探ってきましたが、現時点での準備段階において、まん延防止の3密条件の排除、衛生環境などの万全な感染予防体制の構築が困難となっているほか、特にボランティアや医療救護スタッフなどの必要数の確保に見通しが立たなくなっていることなどから、大会に参加いただくすべての方々にとって安心・安全な大会開催が難しいと考え、やむを得ず開催中止の判断をいたしました。

 本大会を心待ちにしていたランナー、ボランティアの皆様を始め、関係者の皆様には大変残念な中止決定でございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 何より、新型コロナウイルスの感染拡大による影響が一刻も早く収束に向かいますことを心よりお祈り申し上げます。

 なお、エントリーいただいたランナーの皆様には、参加料の返金等できる限りの対応をします。対応方法は決定次第ホームページ等でお知らせいたします。

 

令和2年5月1日             

松本マラソン実行委員会          
大会長   松本市長      臥雲 義尚
実行委員長 松本商工会議所会頭 井上 保 


連携大会